ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

月山・弓張平オートキャンプ場2014年7月20日

友人Oくん家族とキャンプに行きました。
今回は月山・弓張平オートキャンプ場。

我が家も初めて利用したのですが、月山スキー場は雪のようです。
これから夏スキーが始まるのでしょう。


今回は電源なしのオートサイトを予約。
ナラばやしサイトの6番です。

月山・弓張平オートキャンプ場2014年7月20日


受付はセンターハウスで行いますが、長テーブルでオジサン&オバサンが予約をチェック!
申込書に名前や人数などを記入して合計金額を計算してくれます。

その後、フロントに申込を提出してゲート用のカードをもらいました。
サイトの使用に関する注意事項や案内をしてくれたオジサンですが、話し好き?長かった~(汗)

サイトの駐車場の左側は直角に尖っているので車のタイヤのパンクに注意!と細かい情報まで。


サイト内の道路は意外と細く安全運転が大切ですね。

月山・弓張平オートキャンプ場2014年7月20日


今回はOくん家族が5番、我が家が6番でお隣になります。

お互いサイトの後ろ側を利用して向き合ってテントを設営。
サイト後部はちょっとした崖になっているので子供は注意が必要です。
と言っている合間に子供たちがボールを落としてしまうアクシデントが・・・・・。


設営完了したと同時にテント内にアリや羽アリ?が沢山遊びに来てました・・・。
サイト内を見ると小さな子供連れのファミリーが多かったですね。
大声を出したりする子も居なくて夜も静かで良かった~。

7月とは言え月山の麓は寒いと思っていましたが、夜は普通の格好でも良かったです。
息子は暑くて腹を出して寝ていました。

月山・弓張平オートキャンプ場2014年7月20日


天候も何とか持って、夜と朝に焚火もできて美味しいお酒と珈琲を飲めました。

今回は写真を殆ど撮らずにまったりしてしまいましたが、先日購入したマーベラスは朝食から大活躍!

今度はしっかりレポしたいと思います。







この記事へのコメント
おっ夏を満喫ですな。
弓張平といえば・・・まだ全面禁煙なのでしょうか?

マーベラス気になります。
Posted by 釣りキチパパ釣りキチパパ at 2014年08月04日 15:09
お世話様です。
今回はOくんから行こうと誘われて行きましたが、弓張平良かったですね。

キャンプ場とコテージは喫煙OKのようです・・・確か。

マーベラスは便利ですね。
実は先日、庄内に行きましたが夕飯はマーベラスでレトルト祭りになりました。
温めるだけ・・・・・。
Posted by fatherlifefatherlife at 2014年08月04日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月山・弓張平オートキャンプ場2014年7月20日
    コメント(2)