ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

庄内夕日の丘オートキャンプ場で夏休み2014年8月

息子の夏休みを利用して庄内夕日の丘オートキャンプ場に来ました。
2014年8月1日(金)に宿泊です。

実は毎年、第一土曜日に開催される酒田花火大会のために酒田に来るのですが、今年は前日にキャンプをしようという事に。
花火大会当日は、義兄のお宅へ泊めてもらっています。
目の前が大会会場のため、臨場感たっぷりで楽しめます。


さて、庄内夕日の丘オートキャンプ場ですが、庄内空港の目の前ということもあり飛行機の離陸と着陸が目の前で見ることができるんですよね。

HPの予約状況を確認したら、残りわずかでした。
電話をしてみたら、キャンピングカー用サイトしか空いてないとの事。
料金は一緒という事でお願いしました。

今回利用したサイトはキャンピングカー用G2です。
最も空港に近い場所で、となりは広い芝生広場でしたね。

庄内夕日の丘オートキャンプ場で夏休み2014年8月


キャンピングカーサイトは、他の3つも乗用車での利用なので4世帯で広々と使いました。
3世帯の方々は他県からでしたね。関東から2世帯、東北から1世帯のようです。
我が家以外は2泊するようですね。

庄内夕日の丘オートキャンプ場で夏休み2014年8月


飛行機の本数は少ないですが、エンジン音は凄い迫力でした。
離陸と着陸の時間になると子供たちが一目見ようと集まり始めます。

庄内夕日の丘オートキャンプ場で夏休み2014年8月


夜になりカブトムシハンターとして裏の林へと入りましたが、虫にさされて痒いのと次男が暗い・・・・と怖がっていたのであっけなく退散。

このキャンプ場は焚火も禁止されているので、飲んで寝ました。
夜は蒸し暑く、テントを閉め切らずに網戸前回で爆睡。


2日目は海と花火大会があり、我が家は義兄のお宅へ泊めてもらうため早めの撤収。


キャンプ場からは、海も近いですしイオンも直ぐなので買い出しも楽チンです。
毎年利用しても良いかな~と思いました。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄内夕日の丘オートキャンプ場で夏休み2014年8月
    コメント(0)