ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

カブトムシの引越し

5月の連休明けに蛹室作成に向けてペットボトルへ引越しする予定が、10日ほど遅れてしまいました。
衣装ケース2個を引越しさせようと思いましたが、1つ目をひっくり返したら既に蛹室を作っている子が数匹(汗)

せっかく作った蛹室を壊してしまった!!!

急きょ1個はそのまま引越しを止めて蛹を目指してもらう事に。
衣装ケースの上部のマットを交換して夏を待ちます。


ひっくり返してしまったケースの子たちは、急いで引越しを決行!


2リットルのペットボトルにマットを敷いて1匹ずつ入れました。

カブトムシの引越し


コバエが気になるため網を張って蓋をして完成!
入りきれなかった子は小ケースに数匹を引越しです。

何度か表面に出てきたり潜ったりを繰り返しているため、逃げ出さないように蓋は必要ですね。




ペットボトルへ引越した子は、里子に出そうと考えています。
ちゃんと蛹になってくれれば良いけど・・・・。

そのうち里子に出したいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"




カブトムシの引越し




同じカテゴリー(カブトムシ)の記事画像
カブトムシ幼虫飼育マット交換10月10日
カブトムシ幼虫捕獲:第二陣8月30日
カブトムシ幼虫捕獲:第一陣8月22日
カブトムシ卵救出2014①
今年のカブトムシに使用するマット
カブトムシが成虫になった日
同じカテゴリー(カブトムシ)の記事
 カブトムシ幼虫飼育マット交換10月10日 (2014-10-12 19:50)
 カブトムシ幼虫捕獲:第二陣8月30日 (2014-08-30 11:08)
 カブトムシ幼虫捕獲:第一陣8月22日 (2014-08-24 20:53)
 カブトムシ卵救出2014① (2014-07-26 22:48)
 今年のカブトムシに使用するマット (2014-07-19 10:09)
 カブトムシが成虫になった日 (2014-07-07 20:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシの引越し
    コメント(0)